新幹線はやぶさ手ぬぐい🚅

24回目の記事にして記念すべき50枚目の手ぬぐい。

まだまだ在庫は切れる様子がなくて、なんだかすごく複雑な気持ちになります!笑

さぁ心して50枚目の手ぬぐいをば。

50枚目『はやぶさ手ぬぐい』

新幹線はやぶさが描かれた手ぬぐいです。

はやぶさをいくつも縦に並べてコマ送りのように描くことではやぶさの疾走感・躍動感が表現できています。濱文様はいつも良い仕事をしますねえ。

51枚目『大宮切符手ぬぐい』

切符は切符でも硬券です。秩父に西武鉄道レッドアローで行った際、お花畑駅からの乗り換えで購入した切符が硬券の切符でしたね。

新幹線に初めて乗った中学生の修学旅行。親のお金でなく、自分の金で新幹線に乗った時をすごく覚えています。大人になったなと。私にとって、すごく物思いに耽させてくれる手ぬぐいなのでした。

コメントを残す