恵比寿での手ぬぐい

恵比寿に行ってきました。

恵比寿に降り立つのは2度目。

今回は奥さんとデートしてきました。

まずは目指したのは大流行中のハンバーガー屋「SHAKE SHACK」

バーガーはめちゃめちゃ美味しかったですよ。

大流行中のハンバーガー屋で見つけましたよ。手ぬぐい。

「手ぬぐい」として展示してはおらず、「wash cloth」として売ってました。手ぬぐいは英語でwash clothらしいですね。japanese towelなんていうのは知っていましたが、意外にwash clothなんていうのですね。びっくりです。

さあ、恵比寿店で購入した2枚の手ぬぐいをご紹介。

41枚目『SHAKE SHACK手ぬぐい(white)』

42枚目『SHAKE SHCK手ぬぐい(green)』

img_0305

新居で購入したラグの上に乗せてます。意外に綺麗に撮れて満足しています。

綺麗な緑ですね。白がよく映えています。

img_0308img_0307

こっちは白。

デフォルメされたFoodメニューがあしらわれております。

可愛いメニューですね。

img_0310img_0311

はい。

お次は恵比寿記念館。

ビールの試し飲みや工場見学が出来ます。

私たちは手ぬぐい目当てなので、今回はせずに手ぬぐいのみ購入。

素敵なおしゃれな雰囲気。オススメです。

 

その恵比寿記念館で連れて帰った手ぬぐいを3枚ご紹介。

こちらは真ん中の43枚目『恵比寿様手ぬぐい(ピンク)』引出物にぴったりな手ぬぐいになっとります。

そして右手の44枚目『和風恵比寿様手ぬぐい』。恵比寿記念館のLOGOの入った手ぬぐいです。

最後に左手の45枚目『恵比寿様と鯛手ぬぐい』。恵比寿様の顔と鯛のアップが描かれた手ぬぐいです。鯛の描写が秀逸です。

我が新居に早速額入りです。手が写り込んでいますが、ご愛嬌。

恵比寿にある駄菓子BARで今回の収穫を振り返った手ぬぐい狂なのでした。

コメントを残す