嫁の手ぬぐい

さて、一風変わった紹介をば。

今回紹介するのは奥さんの手ぬぐい。

その手ぬぐいとは、27枚目「かえるちゃんてぬぐい」でござい。

こちらのなんの変哲もない、ごく普通の手ぬぐいですが、こちらの手ぬぐい、実は、奥さんの実家でパソコンのほこりよけになっていたもの!

私はこの“手ぬぐい”がほこりよけになっているのを見て「あゝ、手ぬぐいはこんなにも生活に入り込んでいるのか」と感嘆してしまいました。

このとき私はもうすでに号泣。「ああ、手ぬぐい。お前はなんて実直なんだ」(嘘)

「その実直さ近くで学ばせて欲しい」

そう私はこの手ぬぐいを口説き落とし、手ぬぐいを手に入れたのでした(奥さんに頼み込んで頂戴しただけ)

コメントを残す