ジブリ美術館

こんにちは。

今回はジブリ美術館にて購入した手ぬぐいをご紹介。

私と奥さんと2人で美術館は初めて行きました。いいところですね。


毎回違う短編映画も観て大満足。

巨神兵も圧巻でした!


さて、本題。

こちらが26枚目『ジブリ手ぬぐい』

こちらはもちろん三鷹の森美術館限定品になっとります。

描かれているのはそう、となりのトトロのトトロの森。よーく観るとそこかしこにトトロがいたり楽しい手ぬぐいです。

“GHIBLI MUSEUM SOU SOU”とロゴが入っています。SOUSOUってなんだろう?

「ジブリ美術館は実は行ったことががない人」というのが多いところだと思っています。ぜひ手ぬぐい目当てに美術館へ訪れてみてはいかがでしょう?

1件のコメント

  1. […] 最初の登場はジブリ美術館で登場しました。ジブリ美術館の時にはSOUSOUってなんだろう?なんて言っていましたが私も手ぬぐいの見識が広がり、SOUSOUとは手ぬぐいのブランドのことだと知りました。非常に生地にこだわっている京都のブランドです。和雑貨を置いており、東京では青山に店舗があります。 […]

    いいね

コメントを残す