横浜手ぬぐい

どうもこんにちは。

今回も手ぬぐいを紹介。

今回紹介するのは横浜で購入した手ぬぐい達。何にも下調べなしで横浜に行きましたがきちんと購入できました。ちなみに松本城の手ぬぐいは下調べをして、この手ぬぐいがほしい!とお目当てがありました。

行き当たりばったりで手ぬぐいに出会うのも楽しいものです。

さてさて、23枚目『横浜豪華客船手ぬぐい』です。

滲んだような色彩にしびれます。

細かく描かれており素敵です。ベイブリッジや粋な街灯もスーパーおかわ。芝の色彩も凝っていてかわいいのです。

 

お次は24枚目『横浜 赤レンガ倉庫手ぬぐい』

赤レンガ倉庫は私自身初めて訪れたんですが、いいところですね!なんといっても雰囲気が良い!恋人ホイホイですよ。

この建物の描写力はすばらしいですね。

購入したのは横浜赤レンガ倉庫内のショップにて。ありがとう!横浜!

 

お次はがらっと作風変わって25枚目『どん兵衛手ぬぐい』。

この手ぬぐいはカップラーメンミュージアムにて購入しました。

こちらの手ぬぐいはミュージアムへの入館料を払わずに入れるショップ内にて購入することができます。お近くに立ち寄った際にはぜひ~。

うーんすばらしい。このキツネちゃん、どん兵衛くんっていうらしいですよ。男性なのね。

 

はい以上横浜手ぬぐいでした。

素敵な手ぬぐいばかりで今回見送った手ぬぐいもたくさんありました。また訪れた際には回収しなければ!


コメントを残す